9月22日の言葉
教育には時期がある
子どもは...
無限の可能性をもっている
教育には時期がある
子どもは...
無限の可能性をもっている
でも時期とやり方を誤ると
結果は逆の方向性を持つ
教育的な内容以前に時期を知る事
立派な大人や、素晴らしい指導者を
育成するには その目的に合った
時期に、厳しい教育や指導を怠っては
いけない事を知るべきである
正し、厳しさを取り違えている
教育者や指導者は多い
自分の感情や自分の固定概念で
指導する教育という名の暴力
厳しい教育とは
その前に教育の意味を理解できずに
指導している指導者は後を絶たない
原因の根本は何なのか?
生活の厳しさと
教育の厳しさ
仕事の厳しさ
人としての厳しさ
明確に意味が違ってきます
学業しろスポーツにしろ
子供たちを育成する立場の人間が
自己の人格向上を常に意識し
自らが子供たちの模範となる
人格育成を自らかしていくことが
急務である
人は人によりつくられる
人は人とより壊される
どんなに高い知識を持っていても
どんなに優れた記述を持っていても
どんなに隠れた才能を持っていても
心が腐っていては腐った人間となる
腐った人間に育てられた
子供たちは不幸である
子供たちは、若者は
未来の宝である
未来を創る 原動力である
純真な子供や 若者の心を
腐った大人が環境が取り巻いてはいけない
指導者と言われている人
教育者と言われている人
自分の心が腐ってないか
私も含めて今一度
自己検証しなければいけない
大きく時代は変化していく
教育に関しては建前論はもうやめよう
やめてもらいたい
大多数の教育者は私と同じ理想を
持っていると思う。
しかし、不祥事は後を絶たない
教育にはその時にしかできない教育と
いつでもできる教育がある
子供たちは今 正しい教育を
受けなければいけない
大人たちは、ただし教育の環境を
つけらなければいけない
私は微力ではあるが
私のできることを形にしていく
嘆いている暇はない
決意した人から行動に移していただきたい
未来のこの社会のために
先ずはいろんな膿が明らかになって
出し切って、そして新たな時代の
幕開けとなる
今の時を大切にできる人が
未来に光を見ることが出来る
仁徳育成塾 塾長の独り言
結果は逆の方向性を持つ
教育的な内容以前に時期を知る事
立派な大人や、素晴らしい指導者を
育成するには その目的に合った
時期に、厳しい教育や指導を怠っては
いけない事を知るべきである
正し、厳しさを取り違えている
教育者や指導者は多い
自分の感情や自分の固定概念で
指導する教育という名の暴力
厳しい教育とは
その前に教育の意味を理解できずに
指導している指導者は後を絶たない
原因の根本は何なのか?
生活の厳しさと
教育の厳しさ
仕事の厳しさ
人としての厳しさ
明確に意味が違ってきます
学業しろスポーツにしろ
子供たちを育成する立場の人間が
自己の人格向上を常に意識し
自らが子供たちの模範となる
人格育成を自らかしていくことが
急務である
人は人によりつくられる
人は人とより壊される
どんなに高い知識を持っていても
どんなに優れた記述を持っていても
どんなに隠れた才能を持っていても
心が腐っていては腐った人間となる
腐った人間に育てられた
子供たちは不幸である
子供たちは、若者は
未来の宝である
未来を創る 原動力である
純真な子供や 若者の心を
腐った大人が環境が取り巻いてはいけない
指導者と言われている人
教育者と言われている人
自分の心が腐ってないか
私も含めて今一度
自己検証しなければいけない
大きく時代は変化していく
教育に関しては建前論はもうやめよう
やめてもらいたい
大多数の教育者は私と同じ理想を
持っていると思う。
しかし、不祥事は後を絶たない
教育にはその時にしかできない教育と
いつでもできる教育がある
子供たちは今 正しい教育を
受けなければいけない
大人たちは、ただし教育の環境を
つけらなければいけない
私は微力ではあるが
私のできることを形にしていく
嘆いている暇はない
決意した人から行動に移していただきたい
未来のこの社会のために
先ずはいろんな膿が明らかになって
出し切って、そして新たな時代の
幕開けとなる
今の時を大切にできる人が
未来に光を見ることが出来る
仁徳育成塾 塾長の独り言
0 件のコメント:
コメントを投稿