2023年9月5日火曜日

学びを活かす

 

9月5日の言葉

 

学びを活かす

 

知識のみを優先して

考えることをしないと混乱する

 

考えてばかりで

学びを怠ると独りよがりになる

 

学び考えそして

他人に伝えることで

自己成長は加速する

 

学問は生きたものとなる

学びは生きている

 

あなたの成長に合わせ

必要な時に必要なだけ

 

あなたの前に現れる

氣づくもの氣づかないのも

 

あなた次第である

一度掴みそこなうと

 

二度と出会えない事もある

何度も何度もチャンスがあるときもある

 

それは大いなる天の氣

育む大地の氣により決まる

 

氣を感じ取る力は後天的に

学ばないと身に付かない

 

氣の真理を伝えてくれるところは

限られる

 

判断を違えると

拝金主義の渦に巻き込まれる

 

一度巻き込まれると

なかなかそこから

抜け出すことは容易ではない

 

強い意志が必要である

学びを本当に活かしたいと思うなら

 

本当に学びを活かしている人を

自らが探し当てなければ

 

決して出会えることはない

出会えた時には信じてついていくが良い

 

時間はたくさんかかるが

それが一番の近道なのである

 

時間のかからない習得は

見せかけの習得である

 

見せかけの人間となるか

そうでないかは常に

 

自らの選択である

あなたが選択した通りの結果になる

 

感謝の結果を受け取るあなたを

私はいつも応援しています

 

感謝 感謝 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿