2023年5月13日土曜日

自分らしく生きる

 5月13日の言葉

 

自分らしく生きる

 

悩み考えるなら

動き行動せよ

 

他人と比較しない

過去の自分と比較する

 

 

未来に不安を持たない

未来に期待と希望をもつ

 

他人がどう思っているか氣にしない

自分がどう思っているかを大切にする

 

自分らしく生きるとは

自分の価値観や感情に正直になること

 

他人の目や期待に惑わされず

自分の心に従って行動すること

 

自分の強みや好きなことを見つけて

それを伸ばしていくこと

 

自分の弱みや苦手なことを認めて

それを改善する努力をすること

 

自分の過去や未来に囚われず

自分の過去に感謝し

 

自分の未来に希望の光を観る

 

今この瞬間を大切にすること

身近な人を大切にすること

 

自分らしく生きるヒントの言葉として

以下の言葉をプレゼントします

 

  • 「人生は自分のものだ。他人に決めさせるな」(ジョン・レノン)
  • 「自分がやりたいことをやればいい。それが幸せだ」(スティーブ・ジョブズ)
  • 「自分の心に正直になれば、必ず道は開ける」(夏目漱石)
  • 「自分を信じて、自分を愛して、自分を尊重して」(オプラ・ウィンフリー)
  • 「自分らしくあれば、誰も敵はいない」(エド・シーラン)
  • 「自分らしく生きている人と出会うこと」(藤原将裕)

 

感謝 感謝 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿