2020年12月31日木曜日

気持ちの方向性

 

12月31日の言葉

 

気持ちの方向性

 

気持ちが内に向かうと

心の余裕が無くなる

 

そうなると

自分の気持ちに逆らう

他人の言葉に腹が立つ

 

そうなると

不機嫌になり

 

理由なく批判的な

事を言ってしまう

 

気持ちの方向性を

軌道修正しよう

 

気持ちの切り替えのコツを

しっかり学びたい

 

学びは一過性であってはならない

自分は出来ると思った瞬間

 

出来ない自分に気が付かなくなる

自分の不足を知ることが

 

成長の出発点である

心が前を向かないと

 

人生は前に進まない

人生が前に進みだした人は

 

問題があるとすれば

問題は解決に向かう

 

問題がない人は

更なる向上へと人生は進む

 

あなたの気持ちの方向は

どっちを向いていますか?

 

あなたの方向と同じ方を

向いている方が

ご縁があります

 

あなたの方向が

しっかり定まっていないと

 

いろんな方向を持った人と出会います

全てはあなた次第です

 

私は私と同じ方向を持っている人を

応援していきます

大切にしていきます

 

共に学び共に成長する

人生を選択します

 

今年一年の締めくくりとして

ゆっくり一年を振り返りましょう

 

明日昇る太陽は

前を見ている人にしか見えません

 

どうぞ良いお年をお迎えください

 

仁徳育成塾

 

塾長  藤原将裕

0 件のコメント:

コメントを投稿